上野にある女性の先生が施術する女性専用の完全予約制の鍼灸院

鍼灸あらい治療院


頭/顔 

頭痛


緊張型頭痛
頭痛患者の70~80%がこのタイプの頭痛
何らかの原因で筋肉が収縮し血管を圧迫し起こされると考えられます。
 
片頭痛(偏頭痛)
女性に多いタイプの頭痛
血管を拡張させようとする物質が原因と言われています。
 
群発頭痛
男性に多いタイプの頭痛
目の奥の血管が拡張し痛みを引き起こすとも言われています。

 

頭痛を誘発する要因は、ストレス社会での生活環境、食生活など様々あると思いますが、その他にも関わっているのが「血管の収縮・拡張」です。
 
血管の収縮・拡張に作用しているもののひとつとして、「自律神経」があります。
自律神経には交感神経と副交感神経があり、お互いに作用しあって身体の機能を一定に保つようにバランスを維持しています。
 
ところが、現代の生活は交感神経と副交感神経のバランスを崩しやすく、様々な困った症状を引き起こす原因にもなっています。
 
そこで、これらのバランスを良くするために利用して頂きたいのが鍼灸です。
今ある症状を緩和するのも、症状が大変になる前の予防にもおすすめします!

顔のコリ

 
意外にも、みなさん、お顔が凝っていますが、お気づきですか?
実はこれが不調の原因だったりするのです。
 
普段、ストレスが過度にかかっていると、寝ている時に、ぎゅーっと歯を噛みしめていることがあり、それが原因でお顔が凝ってしまうのです。
 
凝ってしまったお顔に鍼がよく効きます!
美容効果も期待できますよ。
 

眼の疲れ(眼精疲労)

 
目の使いすぎはもちろんのこと、首こり、肩こりから来るものもあります。
 
これらのコリを解消すると、目の疲れも緩和される事があります。
鍼灸・マッサージ、骨盤調整で「ゆがみ」や「コリ」にアプローチし、症状の緩和を目指します。

鍼灸あらい治療院のご案内

住      所:
〒110-0015
東京都 台東区 東上野 3-26-10
※住所の詳細はご予約時にお伝えいたします。
アクセス:
JR山手線・日比谷線
「上野駅」徒歩5分
銀座線「稲荷町駅」徒歩3分
大江戸線「新御徒駅」徒歩7分
お問い合わせ・ご予約
03-3833-1888
営業時間:
月~金 10:00~13:00/ 15:00~20:00 土 10:00~17:00 ※土曜日は休診する場合がございますので詳しくはお問合せ下さい。 時間外についてもお気軽にご相談ください。
定休日:
日、祝
※土曜日は休診する場合がございますので詳しくはお問合せ下さい。

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ