上野にある女性の先生が施術する女性専用の完全予約制の鍼灸院

鍼灸あらい治療院


首/肩/腕(手)

首こり・肩こり・腕のこり

一番多い症状がコリ。
血流を悪くし、様々な不調の原因にもなっています。
通常、人間は複数個所のコリや痛みが同時に起きていても、全部を認識できていません。
その為に、不調の原因が意外な所にあったりします。
当院では様々なアプローチ方法でコリの症状を緩和させます。
 
たかがコリと思わずに、今のつらい症状を解消し、予防することもおすすめしています。
 

四十肩・五十肩

腕が上がらない、後ろにまわせない、痛みで夜に目が覚める等、様々な困った症状が出る四十肩・五十肩。
医学的には「肩関節周囲炎」と呼ばれます。
肩まわりに、付いている筋肉が固くなって、腕の動く範囲を狭くし、痛みを引き起こします。
 
四十肩・五十肩は、痛みの激しい時期から、なんとか日常生活はおくれる慢性期へと移行しながら、数か月から1年ほどで症状が収まり、日常生活に支障がなくなっていくという事が殆どです。
しかし、痛みはなくなっても知らず知らずに可動域(腕が動く範囲)が狭くなっているかもしれません。そうならないためにも、根気よく治療されることをおすすめします。
 

鍼灸あらい治療院のご案内

住      所:
〒110-0015
東京都 台東区 東上野 3-26-10
※住所の詳細はご予約時にお伝えいたします。
アクセス:
JR山手線・日比谷線
「上野駅」徒歩5分
銀座線「稲荷町駅」徒歩3分
大江戸線「新御徒駅」徒歩7分
お問い合わせ・ご予約
03-3833-1888
営業時間:
月~金 10:00~13:00/ 15:00~20:00 土 10:00~17:00 ※土曜日は休診する場合がございますので詳しくはお問合せ下さい。 時間外についてもお気軽にご相談ください。
定休日:
日、祝
※土曜日は休診する場合がございますので詳しくはお問合せ下さい。

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ